クリーニング

2014年10月20日

車内消臭クリーニング ベンツB200

ベンツB170東京都内のお客様からご依頼をいただきました。ご依頼内容は、車内クリーニング及びタバコの消臭です。車はベンツB200で本革シートとなっています。プロコースを選んでいただきました。

中古車をご購入されて、前オーナーが喫煙者であったようなケースは意外なほど多いと感じることがあります。今回のお客様もそのケースでエアコンの臭いも気になるというご相談もいただいる状態です。

タバコを吸われない方にとって、タバコのヤニの臭いというのはかなり気になるところですね。私も禁煙してから5年経過していますからヤニの臭いにはかなり敏感になっているところです。
車の中で喫煙される場合、特に閉め切った状態で喫煙されることが多い場合はほとんど部屋全体にヤニがこびり付いてしまっていますが、多くは天井・シート・ダッシュボードなどの樹脂部品の付着しているものと思って良いでしょう。
当然ですが、エアコンを使用していれば、エアコン内にもヤニは付着しています。

まずは、天井やシートなどは丸洗いするのが最も効果的でしょう。シート・カーペットなどの場合はそれでは不十分なことが考えられますので、臭い成分をキャンセルしてくれるバクテリア液剤を散布して仕上げることにします。
※このバクテリアは、人体には全く無害・安全なものを使用しています。

次に厄介なのが、エアコン内の消臭です。エアコン内は内部の複雑さなどから内部洗浄するのは難しいので、バクテリア消臭とチタンコーティングを併用して対処しました。チタンコーティングは、「レインボーマジック」ですので、その後の防臭効果も期待できますので臭い対処には最適で、お客様にも気に入っていただけました。

B170室内?B170室内?






B170室内?

cbp_aegis at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月12日

車内消臭クリーニングは施工後ニオイは戻らないんですか

当社カービューティープロイージスでの車内クリーニングは、徹底したクリーニングを行います。シートの取り外した下や各ブラインド部などもクリーニングすることでニオイの元になる物質を車内からすべて出します。

このニオイの元になる物質をどこまで出して(クリーニングする)あげるかが、最も重要なところになります。
このクリーニングをしっかりやっておかないと、その後の消臭器や消臭剤などをしても、効果が消えてしまうと、戻ってしまうことになります。

例えば、オゾン消臭をかけてあげても、オゾン臭が残っている場合は消臭効果はありますは、オゾン臭がなくなってしまうとニオイが戻ってくることと同じと言えます。消臭剤・芳香剤でも同じことになります。

このあたりは、車内消臭・クリーニング技術の経験になってくるとお考えいただければと存じます。

cbp_aegis at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年10月12日

車を購入してから車内のクリーニングをしていないんですけど

表題のようなご質問をいただくことがあります。

車内の状態は、使い方によってかなりの差が出てくると思います。
毎日のようにお車を使っていれば、汚れは蓄積されてきますし、お子様がいらっしゃるご家庭では食べこぼし・飲みこぼしなどが多いことが考えられます。

このような汚れが同乗者の方にどのくらいの影響があるかは一概には申し上げられませんが、衛生的観点もそうですが、気分的にもあまり良くない方も多いと思います。

下の動画は、車内の汚れ・衛生的問題・車内クリーニング技術などがおわかりいただける内容になっています。
あまり馴染みのない車内クリーニングがご理解いただけるかと思います。



cbp_aegis at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年09月20日

マツダ・MPV 車内丸洗いクリーニング

MPV(1)マツダ・MPVです。海老名市のお客様からのご依頼です。

中古車で購入されると、どうしても以前の人が使っていた雰囲気・臭いが気になるという方が多いですね。
特に、「現状渡し」の中古車になりますと、そのままの状態で納車されることになりますので、なおさらです。

シートなどは、使っていた人の手垢や汚れがそのまま残っているとても気になるところですね。できればシートの丸洗いはしておきたいですね。

また、カーペットも普段から掃除機などをかけていると違いますが、まったく手入れをしてないとホコリ・食べこぼし・ダニなどが発生していることも考えられます。カーペット丸洗いもおすすめしておきたいです。

ラゲッジルームも使い方次第で違いが出てきます。ラゲッジルームも起毛カーペットになっていますので、汚れを気にしないでいると臭いの原因になります。

以上のことから、お客様にはプロコースをお選びいただき、徹底したクリーニングをさせていただきました。
シートの肘置きなども丸々洗浄して手垢汚れはかなり気にならないレベルに落とすことができました。

MPV(2)MPV(3)

cbp_aegis at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年08月23日

プロルームクリーニング 日産サファリ

サファリ(1)サファリ(2)





丸洗い車内クリーニングのご依頼をいただきました。
お車は、日産サファリです。

長い間、アウトドアや旅行などで使用されていたということで、車内はホコリ・ゴミ・食べこぼしなどがありました。
臭いなども付着していましたが、食べこぼし・飲み物こぼしなどがあると、ダニのえさになってしまいますのでご注意ください。

よく、車内のダニ退治のために市販の殺虫駆除剤を使ってしまう方がいらっしゃいますが、ダニの死骸などが残ってしまい、洗浄が必要になりますので、おやめいただいた方が良いかと思います。

カービューティープロの丸洗い技術では、このダニの死骸・フンなども除去して、殺虫剤なども使用しませんので、お子様や環境にもやさしいクリーニング技術です。

cbp_aegis at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック