エグゼクティブ

2012年10月15日

エグゼクティブコース 日産マーチ・車内クリーニング

マーチ(1)横浜市よりお越しいただきました。日産マーチの車内クリーニングのご依頼です。コースは、消臭・防臭加工を含むエグゼクティブコースになります。

中古車をご購入されたということで、現状渡しで納車され、使われていた人の汚れ・臭い・雰囲気をすべて一新されたいということでご相談をいただきました。

現状渡しですので、ホコリ・汚れがそのままでしたので、ちょっと気分的にも良くないと感じる方は多いと思います。

車内クリーニングは、丸洗いコースになりますので、シート内部にクリーニング液を浸透させてから、汚れ・臭い・雑菌等を吸い出しますので、本当に感覚は丸洗いの「洗濯」をイメージしていただくとわかりやすいかと思います。

また、車内クリーニング後でも、できる限りそのままの状態を維持したいという方におすすめしているのが、「スキルチタンコート」になります。

スキルチタンコートは、汚れの付着の防止、防臭・消臭効果、抗菌効果を持続させることができます。アフターメンテナンスは、シート表面などをサッと水拭きしていただくだけで気持ち良く乗っていただけます。
エグゼクティブコースは、このスキルチタンコートも込みの施工となります。

マーチ(2)マーチ(3)

cbp_aegis at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年11月30日

内装・外装トータルクリーニング ポルシェ911

911(1)横浜市のお客様からご依頼いただきました。お車は、ポルシェ911です。'93年式です。非常にきれいに保管されていたお車のようですが、車内とボディの全面リフレッシュをされたいということでご連絡いただきました。お車は、当店で引き取り・納車のご対応をさせていただきました。

ボディの方は、全体的に洗車キズとスポットが発生していましたが、屋内保管であったということもあって、18年も経過している車とは思えないほど塗装面はしっかりしています。ウールからベースを磨き直せば全く問題ありません。
お選びいただいたコーティングは、ガラス系の1043でした。

アルミホイールも、全体クリーニング+ホイールコートで仕上げさせていただきました。

車内の方は、本革シートでアイボリー系の色でしたので、全体的に黒ずみが付着している状態でした。
本革シート専用クリーナー(アルカリ性洗浄剤)で黒ずみを掻き出すようにクリーニングしていきました。
下の写真は、一部クリーニングした状態で撮影しました。かなりきれいになったのではないでしょうか。※拡大してご覧いただくとおわかりいただけると思います。
なお、エグゼクティブコースをお選びいただきましたので、車内や本革シートにチタンコートを直接コーティングして、消臭効果と防汚効果を持たせるようにしました。この年式独特の古っぽさを感じるような臭いはかなり低減させることができた思います。

911(2)911(3)






911(4)

cbp_aegis at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年10月17日

車内クリーニング エグゼクティブコース 三菱パジェロミニ

三菱パジェロミニ(1)藤沢市からのお客様です。お車は、三菱パジェロミニ。趣味の車として購入されたとのことですが、どうにも車内の臭いが気になるということでご相談いただきました。

車内の臭いは、何となくカビっぽいというかほこりっぽい感じがして、長時間の運転には気になるニオイですね。

それで、お選びいただいたコースは、「エグゼクティブコース」になりました。エグゼクティブコースは、消臭だけではなく防臭加工も含んでいますので、クリーニング後でも効果が一定期間持続します。

ニオイの多くは、シートとカーペット・マットに多く付着していますので、それらのクリーニングを重点的に行います。
もちろんですが、天井にもニオイ原因物質がありますので、そちらもクリーニングしていきます。

特に、シートからは結構汚れを含んだ洗浄液を取れました。

クリーニング後は、オゾン消臭・消毒を行い、シート・天井・カーペット部にスキルチタン加工を施工して、作業は終わりました。
イヤなニオイはほぼ除去することはできました。

三菱パジェロミニ(2)三菱パジェロミニ(3)

cbp_aegis at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年10月28日

ルームクリーニング トヨタアイシス(エグゼクティブコース)

トヨタ・アイシス ルームクリーニング今回のお客様は、東京都内の方からご依頼いただきました。お車は、トヨタ・アイシスです。3列シートの車ですね。
お子様やご家族をお乗せするということで、汚れ・臭いを一掃したいということでした。

中古の車ですので、汚れ・臭いが付いている状態ですね。最近では、個人オークション代行を利用される方がとても多いですね。一般的な中古車よりも質が良くて、かなり安く購入できる利点があるのですが、基本は、「現状渡し」になりますので、車内の汚れもそのままということですので、クリーニングのご依頼が多くなっています。

車内は、飲み物の汚れが少しあり、また、タバコのヤニなども付いていましたので、臭いがかなり気になります。
臭いは、「同乗者の方が気分が悪くなる」というケースが多いので、何とかしたいところです。

汚れ・ヤニは、弱アルカリ性洗浄で、かなり取ることができます。シミなどの部分はアルカリ力を調整してシミを取っていきます。
ヤニの臭いは、弱酸性洗浄による中和で臭いを弱めていきまう。

また、エアコン内は、拭きだし口は、アルカリ+スチーム洗浄で対処します。
※周辺部は、飛び散らないように十分養生しておきます。

さらに、エアコン内へは、ヤニのタンパク質を分解させるバクテリア洗浄+消臭を行います。

仕上げとして、車内全体に「スキルチタン消臭+コート」を行って、消臭及び抗菌・防汚加工をして終了です。

これで、気になる汚れ・臭いはほぼなくなりました。

ルームクリーニング ヤニ洗浄(1)ルームクリーニング ヤニ洗浄(2)

cbp_aegis at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック