ガラスコーティング PROMAX

2011年04月30日

ガラスコーティング シビックTYPE-R

TYPE-R1TYPE-R3






シビックTYPE-Rです。横浜市からのお客様で、新車時にコーティングの施工をさせていただきました。今回は、お車の板金をされたということで、数パネル分の再コーティングのご対応をさせていただきました。

コーティングは、ガラス系のPRO MAXです。同時に、アルミホイールコーティングと撥水ガラスコートもご依頼いただきました。

年数も、まだ3年程度ですので、他のパーツのコーティングはしっかり効いている状態でした。保管状況が良いので、シミ等も発生せず、かなりきれいな状態ですね。
十分、部分コーティングで問題ないと思います。

アルミホイールを新品にされたということで、こちらは、4本ともガラスコートさせていただきました。アルミホイールもガラスコーティングだけでは、施工後間もなくは汚れを呼びやすいのでオーバーコートしてお渡しさせていただきました。
TYPE-R2TYPE-R4






TYPE-R5

cbp_aegis at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年04月28日

ポリマーコーティング ボルボ240

ボルボ240(1)ボルボ240(3)






今回のお客様は、神奈川県相模原市よりお越しいただきました。
お車は、ボルボ240です。平成4年式車です。

塗装の傷みなどはあまりなく、研磨すればかなり綺麗に蘇りましたが、やはり水平面のスポットの付着はかなり付いている状態ですので、こちらは完全には除去できませんでした。
写真を見ていただくとわかりますが、サークルスクラッチはほぼ除去することはできました。

コーティングが、ガラスコーティングでPRO MAXで仕上げさせていただきました。これ以上のスポットの付着を防ぐことができますので。

ボルボの場合は、樹脂バンパーがデザインアクセントのひとつになっていますが、年月が経過してくるとどうしても白化(白っぽくなってしまう)してくるのが気になるところです。
この樹脂バンパーにも専用のガラスコーティングをしておくと、かなりきれいな樹脂色にすることができます。

ボルボ240(2)ボルボ240(4)

cbp_aegis at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年04月18日

新車ガラスコーティング PX-V300 レガシィB4

レガシィB4(1)レガシィB4(2)






神奈川県二宮町のお客様からご依頼いただきました。引取・納車のご希望でしたので、ご対応させていただきました。

お車は、レガシィB4です。新車1ヶ月以内ということでベーシックコースで施工となります。

基本は屋根付きの駐車場ということですが、水垢の付着が気になるということで親水系のPX-V300で仕上げさせていただきました。
PROMAX系はその上にオーバーコートは不要ですので、シングルコーティングとなります。

cbp_aegis at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年11月04日

ガラスコーティング ジャガーXタイプ

ジャガー X神奈川県横須賀市からお越しいただきました。お車はジャガーXタイプ シルバーになります。ご依頼いただいたメニューはガラスコーティング「PRO MAX」です。

ボディコンディションは比較的良好な状態でしたので、磨き・仕上げコースは「スタンダードコース」をおすすめさせていただきました。

ジャガーのシルバー色は比較的国産車に似ているところがありますので、超微粒子ポリッシングでもかなりきれいに仕上げることができます。

ジャガーのボディタイプを綺麗に仕上げるにあたって気を付ける部分は、逆R部のツヤをきれいに出してあげることにあると思います。

特にジャガーはボンネットが広く、平面部よりも逆R部が特徴的な車であるから美しく見えるのではないでしょうか。

シルバー色は、平均的にガラス系コーティングの能力を最大限に発揮できるボディ色であると思います。

コーティング定着力・疎水性・防汚能力などの能力が高いレベルで維持することができます。

特に、カービューティープロの「PRO MAX」との相性は良く、長期に渡って塗装面を保護することができますので、安心いただけるガラスコーティングとなっています。

cbp_aegis at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック