2015年07月09日

ガラスコーティング BMW320i

BMW320i今回のお客様は、神奈川県藤沢市からお越しいただきました。

お車はBMW320iです。ボディ色は、パールブラックですが、BMWらしくとても素直な塗装の硬さで、非常に磨きやすいボディであると感じました。

お車は当店で引取・納車をさせていただきました。乗らせていただいて、感じたのはドイツ車らしい「重厚感」「剛性感」を感じ取ることができました。

町中での右左折でも体感できるように、この剛性感・ソリッド感はBMWらしさと言うことができます。短い距離の運転でしたが、とても楽しめる車ですね。

今回のお客様は、屋根付きの駐車場で風雨にさらされることが少ない状態でしたので、塗装面は最小限のダメージでした。

磨き作業は微粒子コンパウンドと極超微粒子コンパウンドでキズ落とし・シミ落としができました。

そのお陰もありまして、クリア塗装の磨き量も最小限に抑えることができました。この磨き量も大事なことのひとつなのです。クリア塗装は、あまり磨いてし落としてしまっても「塗装面の質感」が変化してしまうことがあります。本来の高度な塗装は極力残してあげた方が、車全体の質感を維持することができるのです。

コーティングは、カービューティープロオリジナルのガラスコーティング剤PCX-S8を施工させていただきました。

お客様には仕上がりに満足いただけました。

ありがとうございました。

cbp_aegis at 09:25│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔