2014年10月12日

ガラスに引っ掻きキズがついてしまったんですけど何とかなりませんか

ガラスに爪に引っ掛かるようなキズが付いてしまった場合、除去することができるかというご質問をいただくことがあります。

今、サンプルガラスでいろいろと試していますが、金属で引っ掻いたみてから磨いてみました。

現在のところ、マイナスドライバー・千枚通しのような鋭利なものを使用してフロントガラスにキズを付けてみました。

その程度のキズでしたら、ガラス研磨剤で研磨することでほとんど除去することができました。

次は、#800程度のサンドペーパーでキズを付けてから除去研磨をしてみようと思います。

その後の報告をまた近日中にさせていただきます。

cbp_aegis at 00:33│TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック よくあるご質問(その他) 

トラックバックURL