2013年03月07日

ガラスコーティング横浜市 トヨタ・カムリ

横浜市からお越しいただきました。以前、コーティング施工をさせていただいたお客様の再施工になります。

無機ガラスコートと言いましても、年を重ねるごとに少しずつですが劣化が進んでいきます。劣化を言いましても少しずつですので、一気に劣化が進む訳ではありません。

また、洗車などの外的要因によっても、コーティング表面はキズがついていってしまいます。それでも、洗車期間をあけすぎてしまうとシミの原因になってしまいますので、定期的な洗車がガラスコートにとっては、良いメンテナンスとなっています。一般的な洗車回数は、1~2回/月が良いコンディションが維持できる目安とされています。
※洗車回数につきましては、様々な要因が関係していますので、一概には言えないところがあります。

今回のお客様のボディコンディションも、平均的に洗車キズ・スポットが付いてしましたので、再施工のタイミングとしては良いようです。(施工いただいてから、約3年弱ほど経過していました)

研磨につきましては、ガラスコート面を磨き落としましたが、塗装面のダメージがまったくなく、元もきれいな塗装面が出てきたという感じでした。このように研磨によって、コーティングの効力はかなり把握できると思います。

cbp_aegis at 17:10│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔