2012年04月27日

車内クリーニング エグゼクティブ トヨタ・ウィッシュ

ウィッシュ(1)神奈川県藤沢市からのお客様です。車内のクリーニングをご依頼いただきました。

ご自宅で、土仕事をする関係で車内が土の汚れと臭いが強くなってきて何とかしたいということでご相談いただきました。土汚れは、シートと下のカーペット部分がかなりを占めていて臭いの原因はそのあたりと、エアコン内にも少し土臭さが入っているような状態でした。

土汚れ自体は、入り込んだ繊維質や生地によって取れ方がかなり違うところがあります。一般的にはある程度荒井繊維であれば土染みなどはきれいに取ることができます。反対にきめ細かい繊維になると土染みのようなものが残ってしまうこともあります。
しかし、土染みなどが残ってしまっても、土の臭いが残ってしまっては何も意味がありません。

土の臭いを残さないようにするためには、土臭いを分解消臭する必要があります。
アルカリ性の洗剤でかなり臭いは中和されて薄くなることはわかっていますが、それではちょっと不十分ですので、やはりここはオゾンによる分解消臭処理を行います。

臭いの処理としては、十分ですが、エグゼクティブコースですので臭い・汚れの防止としてチタンコートを天井・シートに施してご納車させていただきました。
ウィッシュ(2)ウィッシュ(3)


cbp_aegis at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔