2011年10月23日

車内クリーニング エグゼクティブコース Willサイファ

Willサイファ(1)Willサイファ(3)






さいたま市のお客様よりご依頼いただきました。私用で使われていたお車を会社用に転用するということで、車内クリーニングをご希望とのことでお伺いさせていただきました。ご希望コースは、エグゼクティブコースで、車内クリーニングと消臭加工のセットになります。

車内の状況としては、かなり汚れが溜まっている状況でした。狭いところには、お菓子の食べこぼしやジュースのこぼれた痕、埃などもかなりある状況で、ちょっと車酔いしてしまうニオイでした。
実際に、使われている間は、ほとんど清掃をされてなかったという状態に見受けられました。クリーニングし甲斐のある状態でした。

意外の埃が溜まりやすいところは、シートレールの上になります。見える部分は、一部でシートの真下部分は隠れている部分が多く、そのようなところも埃を取っていくようにします。
シートとセンターコンソールの間も汚れが溜まりやすく掃除のにしにくいところですね。実際は、シートを外してクリーニングするしかありません。

ニオイを原因で多いのが、食べこぼしやジュースコーヒー類の痕になります。シート・カーペットに付着してしまっていることが多く、丸洗いが最も効果があります。
クリーニング中や後でも、数回にわたって行うのが「オゾン消臭・消毒」です。クリーニングの一番最後が一番良いように思いますが、当店では、消臭・消毒が最大限に発揮できるように、クリーニング中にも数回オゾン発生器をかけてオゾン残臭が残らないようにしています。

また、今回はエグゼクティブコースですので、シートや天井部にチタン消臭加工をして、防臭処理を行いました。

Willサイファ(2)

cbp_aegis at 15:34│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔