2011年10月11日

プロルームクリーニング 日産エルグランド

日産エルグランド(1)日産エルグランドを中古車で購入されたお客様からご相談をいただきました。
中古車を購入されるとどうしても室内の臭いが気になる方がいらっしゃいますが、今回のお客様も同様です。

ミニバンになると多人数乗車になるので、ご家族で使われているケースが多いので、食べこぼしや土・砂、ホコリなどが多いように見られます。お菓子類やジュース類の残りなどは、年数が経ってくると臭いが強くなってきます。

今回のケースでは、その臭いに若干ですがタバコの臭いも混ざっているような感じでした。
天井部分の汚れはそれほど汚れていませんでしたので、比較的タバコの臭いは取りやすかったです。

問題は、お菓子・ジュースなどの残留した臭いです。
シート・マット・カーペットなどは、丸洗いすることで汚れはかなり取れてきました。
但し、カーペットなどに付着してしまった臭いは、除菌・消臭効果のある「オゾン水」で洗浄することで、殺菌もできて臭いもかなり取ることができました。

丸洗い洗浄をしてから、乾燥+オゾン消臭で車内はかなりスッキリしたと思います。お客様にも大変満足いただけました。

日産エルグランド(2)日産エルグランド(3)

cbp_aegis at 19:30│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔