2011年04月16日

トヨタ・エスティマ ルームクリーニング

エスティマ(1)東京都の江戸川区のお客様からご依頼いただきました。もろん、引取・納車のご対応をさせていただきました。

お車は、トヨタ・エスティマです。新車から乗られているということですが、車検を通してまだまだ乗って行かれたいということでしたので、リフレッシュを含めてルームクリーニングをしたいということでした。

長年乗ってこられると、何となく車内がこもったようやニオイがしてくるとか、鼻を突くようなニオイがしてくるといったことで困っている方が多いとお聞きします。

やはり、原因は車内での飲食物や湿度によるカビっぽさのニオイが原因と考えられます。

今回のお客では、立体駐車場の地下部分に止められていることが多いようなので、それもひとつの原因かと思います。

ニオイ対策は、カーペット・シート部の徹底的なクリーニングが最も良いとされています。その際、カビにも効果のある液剤を使用して、雑菌を滅菌していきます。

一番、効果のあるものは、これにスキルクリーナーとスキルチタンを加工してニオイ物質を分解させて、効果を持続させる加工をして仕上げました。
エスティマ(2)エスティマ(3)

cbp_aegis at 17:13│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 東京 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔