2011年02月07日

車内のニオイの原因は・・・。

車内のニオイにも様々な原因があります。

何も汚れやタバコだけが原因とは限らないこともあります。

以前、中古車をご購入された方がご来店いただきまして、何か気になるニオイがするということでお持ち込みいただきました。

その車のニオイを確認したところ、何か消毒っぽいニオイがして、異臭というほどではなかったのですが、やっぱり気になるニオイでした。

そこで、試しにシート洗浄をしたところ、残留した洗剤成分があったのか、妙な泡立ちがしてきたので、1シート分を洗ってみたところ、消毒っぽいニオイがなくなりました。

どうやら、この中古車を購入されたところで一度クリーニングをされたようなのですが、「すすぎ」が不十分だったようで、洗剤成分が残ってニオイがしていたようでした。

ごく希ではありますが、このようなケースのニオイもあるというケースですね。

cbp_aegis at 22:51│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔