2008年02月21日

トヨタ VOXY(プロコーティング)

voxyもうすっかりファミリー車ですよね、トヨタのボクシーです。昔のタウンエースノアの時代とはかなり変わりましたよね。特に車内が広いです。5ナンバーとはとても思えません。かなり広いですよね。ひと家族どころかふた家族が乗れてしまいます。それに低速トルクが太くなったので街乗りもかなり楽でした。
さてこういうお車の場合、ルーフ部が高く広いのもあって、ルーフ塗装面がデポジットが付くのは避けられないようです。かなり条件の良い駐車場(屋根付き・屋内)でない限り難しいかもしれませんが、それでも親水面仕上げにさせればデポジット予防には良いコンディションを作り出すことができます。
コーティング種類はエシュロンFE-1043を選択。オーバーコート剤は親水用で仕上げることにしました。
ガラス系コーティングの注意点として、コーティング初期時はこまめに洗車をしていただくことをおすすめしています。これをきちんと行うことによりコーティング寿命・美しさを長く維持することができます。理由はまた後日説明させたいただきます。

cbp_aegis at 00:44│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ポリマーコーティング施工例 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔