2015年11月22日

ガラスコーティングPCX-S8 BMW MINI

mini今回のお車は、BMW MINIです。

磨きで何が重要かというと、いかにオーロラやバフキズを残さないように仕上げるかということになると思います。

特にドア部分の塗装面などはオーロラが残りやすい部分でもありますので、気を付けたいところです。

今回のお車は、水ジミが多かったのでそれを除去するように心がけました。

お客様の駐車場は屋根付きとのことでしたが、コーティングはカービューティープロのPCX-S8で、トップコートにチタンコーティングを施工させていただきました。

チタンコートで初期デポジットの付着を防止するに致しました。

cbp_aegis at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ポリマーコーティング施工例 | PCX-S8

2015年11月21日

ガラスコーティングPCX-S8 FJクルーザー

fj-cruzaお客様の施工いただいたお車を順次紹介させていただきます。
トヨタFJクルーザーです。
エクステリアデザインはなかなか精悍ですね。
地上高も国内SUVよりも高く感じました。走りもトヨタ車ならではの安心できるって感じでした。クセもなく非常に運転しやすかったです。(不慣れなマニュアルトランスミッションでしたが、乗りやすかったです。)

両サイドのドアは観音開きでこの手の車にしては使い勝手が良いと感じました。

ボディの状態は、とても良い状態でしたので、ウレタン磨きで十分な光沢に戻すことができました。
車の性質・性格にもよりますが、ただ単に磨けば良いという訳でもなく、本来の塗装を残しながらどこまで綺麗に見せることができるかがカギになってくると思います。

ボディコーティングは、ガラス系コーティングPCX-S8で施工させていただきました。初期撥水もありますので、チタンコートを一度加工しておきました。

cbp_aegis at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ポリマーコーティング施工例 | PCX-S8

2015年11月18日

#芳香剤の消臭

芳香剤の消臭車内の消臭対策は、その程度や状態によって変わってまいります。

今回は、芳香剤の消臭になります。


cbp_aegis at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年11月11日

車内クリーニング 車の消臭

レガシィワゴン神奈川県横須賀市のお客様からご依頼をいただきました。プロルームクリーニングの施工ご依頼となります。横須賀市までの引取・納車もさせていただきました。

車内のニオイが気になりはじめると、なかなかおさまらないことがあります。
長期間お車を使われていると、車内温度が高くなることで、特有な車内臭が鼻をつくようになります。
エアコンなども多用することで、エアコン臭と相まってニオイが強くなってくるようです。

エアコンを使っていると、内気循環を多様することが多いため、車内臭が強くなる傾向にあります。

車内臭は、シート・マット・天井・カーペットを中心に洗浄していくことで、ニオイレベルはかなり低減されてきます。

エアコン臭については、ニオイの多くの原因は内部のカビですので、カビ専用洗浄剤をナノレベルで噴霧してクリーニングしてから、「チタンコート」することでほとんど気にならなくなりました。

cbp_aegis at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年11月08日

東京モーターショーも最終日になりました

アバルト595いよいよ東京モーターショーも最終日になりました。
本日で車両立ち会いも最後になりました。
お客様にはきれいこお車を見ていただきたいと思います。

cbp_aegis at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ニュース